対処方法:接続ID・接続パスワードの入力間違えが無いか確認しましょう。
ポイント
接続IDはISP(プロバイダー)から届いた書類等に記載があるものですが、接続パスワードに関しましては書類に記載の初期接続パスワードから変更されている方もいらっしゃいます。
接続パスワードはプロバイダーの料金確認の際に同じものを使用するプロバイダーがほとんどなので、料金確認の際にご自身で記憶できるパスワードに変更している可能性もあります。その場合はルーターに入力する接続パスワードも変更する必要があります。
次にプロバイダー乗り換えを勧められて、乗り換えたお客様に多いのは乗り換え前のプロバイダーの設定のまま使用していてルーターを再起動した際に再認証が出来ずにインターネットに繋がらなくなるトラブルもあります。解約しても常時接続の為、ルーターの電源を入れ直さない限り使い続けられる現象が起こることがあるので、契約はしっかりとご自身で認識しておきましょう。これに関しては新しいプロバイダーの接続IDと接続パスワードで設定すればつながる可能性が高いですが、よくわからずに乗り換え申し込みをして新しいプロバイダーの料金が未納で強制解約や回線止めされていると正しい接続IDと接続パスワードを入力しても繋がらないことがあります。
結構、難しいですね。
ご自身で各プロバイダーに電話をして契約状態を明らかにするか、WELLの電話対応代行を利用していただき(ご契約者様同席が必要)契約状態を把握しましょう。